SpaceCore

カテゴリから検索
全体
はじめに
SpaceCoreの使い方
デバイスマニュアル
IoTゲートウェイ
スマートロック
Danalock
LOCK Pro
LOCK X
カメラ
FRAME CAMERA
屋内カメラ
屋外カメラ
赤外線マルチリモコン
スイッチ
センサー
照明
インターホン
戸建住宅用Nasta
集合住宅用Akuvox
宅配BOX
その他
カーテン
HA (JEMA)
NATURE
Cube(HEMS)
床暖房・お風呂
FG Home Iot
ミラー
一括操作・自動操作
通知確認・履歴確認
その他詳細設定
こんな時どうする?

お問い合わせ
bizサイトTOP

(c) ACCEL LAB Ltd. All rights reserved.


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
URL:https://faq.space-core.jp/user/Detail.aspx?id=132
 
user > こんな時どうする? > 宅配ボックス関連
 
 

宅配ボックス(PacPort)Wi-Fi設定
 
 

宅配ボックス(PacPort)を初めてご利用になる際、デバイスをご利用のWi-Fiに接続設定する必要があります。

<注意事項>

・スマートホーム画面に「宅配ボックス」パネルが表示されている物件のみ、ご利用いただけます。

・電源ボタンを押しても反応がない場合には、電池収納部に絶縁シートが挟まれている可能性がありますので、鍵で扉をあけて、以下の電池カバー部をご確認ください。

・本設定を始める前に、スマートフォンを、「宅配ボックス」を接続したいWi-Fi環境(2.4GHz)に接続してください(PacPortは、5GHz帯のWi-Fiには対応しておりません)。

・本製品の製品仕様についてはこちら をご覧ください。

 

初回設定手順

①スマートホーム画面の「宅配ボックス」パネルをタップします。

 

②ご利用中のスマートフォンを、宅配ボックスの接続先となる2.4Ghz帯のWi-Fiに接続し、チェックをいれて、[次へ] をタップします。


 

③画面に沿って、電源ボタン操作にて動作をご確認いただき、チェックをいれて、[次へ] をタップします。


 

④Wi-Fi設定画面が開きますので、SSID・パスワードを入力し、[QRコードを作成]をタップします。

 

⑤宅配ボックス本体の[電源ボタン]を1度押してください(”アプリにデバイスを登録してください”というアナウンスが流れ、カメラのライトや、各種アイコンが点灯します)。

 

⑥アプリ上では、QRコードが発行されますので、宅配ボックスのカメラライトにかざし読み取ってください。

 

⑦デバイスより”インターネット接続に成功しました”のアナウンスが流れ、以下の画面が表示されましたら、設定完了です。

※QRコードの読取りに失敗する場合、宅配ボックス(PacPort)の初期設定時にQRコードが読み取れず、設定完了できない(ファームウェアアップデート)をお試しください。

※[ホームシェアリングメンバーを追加・編集]の操作方法については、こちら をご覧ください。

 

Wi-Fi接続先変更手順

①スマートホームトップ画面から「MENU」をタップします。

②[登録デバイス一覧]をタップします。

③[宅配ボックス]をタップします。

④[WiFiの設定]をタップします。

以降、初回設定手順 の手順②と同様に設定してください。

 

関連コンテンツ
宅配業者に「宅配ボックスに荷物が投函できない」と言われた場合
宅配ボックス ご利用方法
宅配ボックスの電源を押しても、電源がつかない
Wi-Fiルーター起因による デバイスペアリング不可事例
PacPort(宅配ボックス)で荷物の投函ができない
この情報は役に立ちましたか?



戻る
このページの
先頭へ戻る