SpaceCore

カテゴリから検索
全体
はじめに
SpaceCoreの使い方
デバイスマニュアル
IoTゲートウェイ
スマートロック
Danalock
LOCK Pro
LOCK X
カメラ
FRAME CAMERA
屋内カメラ
屋外カメラ
赤外線マルチリモコン
スイッチ
センサー
照明
インターホン
戸建住宅用Nasta
集合住宅用Akuvox
宅配BOX
その他
カーテン
HA (JEMA)
NATURE
Cube(HEMS)
床暖房・お風呂
FG Home Iot
ミラー
一括操作・自動操作
通知確認・履歴確認
その他詳細設定
こんな時どうする?

お問い合わせ
bizサイトTOP

(c) ACCEL LAB Ltd. All rights reserved.


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
URL:https://faq.space-core.jp/user/Detail.aspx?id=272
 
user > こんな時どうする? > 宅配ボックス関連
 
 

宅配ボックス(PacPort)の初期設定時にQRコードが読み取れず、設定完了できない(ファームウェアアップデート)
 
 

宅配ボックスのご利用開始時に、宅配ボックス(PacPort)Wi-Fi設定 の操作中、以下の症状が発生した場合の解決方法について説明します。

 

対象の現象

パターン1:

電源ボタンを押すと、下図③アイコンは点灯するが、①カメラライトや、②バーコード読取赤ライトが点灯せず、アプリに表示されたQRコードが読み込めない

パターン2:

電源ボタンを押すと、下図③アイコン、①カメラライト、②バーコード読取赤ライトも点灯するが、アプリに表示されたQRコードをかざした途端に、①②が消灯し、QRコードが読み込めない

 

対処方法

宅配ボックスの扉を開けた状態にして、宅配ボックス(PacPort)Wi-Fi設定 を行ってください。wi-fi設定が完了したら、自動的にファームウェアが最新版に更新され、正常に動作するようになります。詳細手順は、以下をご覧ください。

 

1. 予めアプリにて、宅配ボックス(PacPort)Wi-Fi設定の、初回設定手順②まで進めてください。

 

2. スマートロック下部の蓋を開けて、物理鍵を挿して解錠します。

3.扉を開けて、スマートロックがスリープ(アイコン等の表示が消える)に入るまでお待ち下さい。

4. スリープ状態で、再度電源ボタンを押し、LED点灯後、アプリに表示されたWi-Fi設定用QRコードを読み込ませてください。

5. 設定成功すると、Wi-Fiアイコンが緑点灯に遷移し、ファームウェアのアップデートを自動的に開始します。ファームウェアのアップデート中は電池アイコンが緑点滅します(約7分)。

その後、自動でデバイスが再起動(LEDが全て消灯し、もう一度点灯)しますと、 ファームウェアのアップデートが完了しますので、宅配ボックスの扉を閉じてください。

 

関連コンテンツ
宅配業者に「宅配ボックスに荷物が投函できない」と言われた場合
PacPort(宅配ボックス)で荷物の投函ができない
宅配ボックス(PacPort)Wi-Fi設定
「バージョンをアップデートしてください」が表示される
宅配ボックス(PacPort)がアプリに表示されない
この情報は役に立ちましたか?



戻る
このページの
先頭へ戻る