SpaceCore

カテゴリから検索
全体
はじめに
SpaceCoreの使い方
デバイスマニュアル
IoTゲートウェイ
スマートロック
Danalock
LOCK Pro
LOCK X
カメラ
FRAME CAMERA
屋内カメラ
屋外カメラ
赤外線マルチリモコン
スイッチ
センサー
照明
インターホン
戸建住宅用Nasta
集合住宅用Akuvox
宅配BOX
その他
カーテン
HA (JEMA)
NATURE
Cube(HEMS)
床暖房・お風呂
FG Home Iot
ミラー
一括操作・自動操作
通知確認・履歴確認
その他詳細設定
こんな時どうする?

お問い合わせ
bizサイトTOP

(c) ACCEL LAB Ltd. All rights reserved.


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
URL:https://faq.space-core.jp/user/Detail.aspx?id=287
 
user > SpaceCoreの使い方 > デバイスマニュアル > その他 > ミラー
user > こんな時どうする? > その他
 
 

【Kolet入居者様用】MIRROR FIT.(ミラーフィット)でのSpaceCoreご利用方法
 
 

Kolet 一部物件において、「MIRROR FIT.(ミラーフィット)」が設置されている場合がございます。

本記事では、「MIRROR FIT.(ミラーフィット)」にてSpaceCoreスマートホーム機能をご利用いただくための手順について説明します。

※Kolet物件詳細については、こちらをご覧ください。https://kolet.website/

 

SpaceCoreアプリご利用開始手順

①ミラーフィット本体の電源プラグをコンセントに差し込み、本体右側面の電源ボタンを1秒間押して、ミラーフィットを起動します。

②LOADING画面を経て、ホーム画面(以下画面)が表示されたら、SETTING > Wi-Fi をタップします。

③Wi-fi設定画面が開きますので、Wi-fiが「ON」になっていることをご確認いただき、接続したいネットワークを選択し、パスワードを入力いただき、接続してください。

接続が完了したら、画面下の「◁」アイコンをタップしてください。

④ホーム画面に戻りますので、次に「APP」をタップ、「SpaceCore」アプリをタップします。

⑤SpaceCoreアプリが起動しますので、お手持ちのスマートフォンと同様にアプリ認証操作を行なってください。

Koletご入居契約者様の電話番号をご入力ください。

※電話番号入力後の認証コードは、ご入居契約者様のスマートフォンにSMSにて送信されます。

ユーザー認証手順は、以下の記事をご参照ください。

ユーザー認証完了後、ミラーフィットでスマートホーム操作を行なっていただくことができます。

 

ご注意事項

SpaceCoreアプリのプッシュ通知(センサー通知編集ルールにてプッシュ通知を設定される場合や、管理会社様からのチャット、お知らせを受信される場合)を、お手持ちのスマートフォンで受信されたい場合には、上記手順⑤でミラーフィットにてSpaceCoreアプリユーザー認証後に、プッシュ通知を受け取られたいスマートフォンで、SpaceCoreアプリにログインし直してください。

※プッシュ通知は、最後にログインした端末にのみ、送信されます。

 

トラブルシューティング

1. 画面下部の操作アイコンが消えてしまった、再度表示させたい

画面液晶部の下部を、下から上になぞることで、再び操作アイコンを表示させることができます。

2. ミラーフィットの液晶表示を消したい

本体右側面の電源ボタンを短押しすることで、液晶画面をON/OFFすることができます。

 

3. ミラーフィット自体の電源をOFFにしたい

以下の2通りの方法があります。

  • 本体右側面の電源ボタンを5秒間長押しする
  • 液晶下部の操作アイコン右の電源マーク「」>「電源を切る」をタップする

上記の操作後、液晶が消え、液晶下の「MIRROR FIT.」のLEDが消えると電源OFF状態になります。

 

4. 音量を変更したい

以下の2通りの方法があります。

  • 本体右側面の「+」ボタン、「−」ボタンを押す
  • 液晶下部の操作アイコンの音量マークをタップする

5. SpaceCoreアプリでカメラの画像を保存したが、保存先がわからない

①ホーム画面にて「APP」をタップ、「ファイル」をタップし、ファイルアプリを起動します。

②ダウンロードフォルダが開きますので、左上メニュー >画像 > FRAME のフォルダ内に保存されます。

 

6.SpaceCoreアプリの再起動方法

SpaceCoreアプリ画面がフリーズする等、スマートホーム操作中の不具合発生時、SpaceCoreアプリの再起動をお試しください。

液晶下部の操作アイコンの「□」をタップし、SpaceCoreアプリを「×」ボタンで閉じます。

その後、「SpaceCoreアプリご利用開始手順」手順④の方法で、アプリを起動します。

 

※上記にて改善しない場合には、ミラーフィット本体の電源をOFFにしたのち、電源ボタンを再度1秒押して、本体の再起動をお試しください。

 

7. その他のミラーフィットに関するお問合せ

本記事に記載していないミラーフィット本体のご使用方法、ミラーフィット本体のトラブル、トレーニングコンテンツについてのご質問は、ミラーフィット社までお問合せくださいますようお願いいたします。

ミラーフィット社 FAQ:https://mirrorfit.jp/qa.html

ミラーフィット社サポート窓口:

※以下「MIRROR FIT. START」タップ以降の操作については、ミラーフィット社までお問い合わせください。アクセルラボでは対応いたしかねます。

 

 

 

 

 

関連コンテンツ
アプリ認証に成功しない場合
MySpaceCoreについて
この情報は役に立ちましたか?



戻る
このページの
先頭へ戻る