宅配ボックスのご利用開始時に、宅配ボックス(PacPort)Wi-Fi設定 の操作中、以下の症状が発生した場合の解決方法について説明します。
対象の現象
パターン1:
電源ボタンを押すと、下図③アイコンは点灯するが、①カメラライトや、②バーコード読取赤ライトが点灯せず、アプリに表示されたQRコードが読み込めない
パターン2:
電源ボタンを押すと、下図③アイコン、①カメラライト、②バーコード読取赤ライトも点灯するが、アプリに表示されたQRコードをかざした途端に、①②が消灯し、QRコードが読み込めない
対処方法
宅配ボックスの扉を開けた状態にして、宅配ボックス(PacPort)Wi-Fi設定 を行ってください。wi-fi設定が完了したら、自動的にファームウェアが最新版に更新され、正常に動作するようになります。詳細手順は、以下をご覧ください。
1. 予めアプリにて、宅配ボックス(PacPort)Wi-Fi設定の、初回設定手順②まで進めてください。
2. スマートロック下部の蓋を開けて、物理鍵を挿して解錠します。
3.扉を開けて、スマートロックがスリープ(アイコン等の表示が消える)に入るまでお待ち下さい。
4. スリープ状態で、再度電源ボタンを押し、LED点灯後、アプリに表示されたWi-Fi設定用QRコードを読み込ませてください。
5. 設定成功すると、Wi-Fiアイコンが緑点灯に遷移し、ファームウェアのアップデートを自動的に開始します。ファームウェアのアップデート中は電池アイコンが緑点滅します(約7分)。
その後、自動でデバイスが再起動(LEDが全て消灯し、もう一度点灯)しますと、 ファームウェアのアップデートが完了しますので、宅配ボックスの扉を閉じてください。