SpaceCore

カテゴリから検索
全体
はじめに
SpaceCoreの使い方
デバイスマニュアル
IoTゲートウェイ
スマートロック
Danalock
LOCK Pro
LOCK X
カメラ
FRAME CAMERA
屋内カメラ
屋外カメラ
赤外線マルチリモコン
スイッチ
センサー
照明
インターホン
戸建住宅用Nasta
集合住宅用Akuvox
宅配BOX
その他
カーテン
HA (JEMA)
NATURE
Cube(HEMS)
床暖房・お風呂
FG Home Iot
ミラー
一括操作・自動操作
通知確認・履歴確認
その他詳細設定
こんな時どうする?

お問い合わせ
bizサイトTOP

(c) ACCEL LAB Ltd. All rights reserved.


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
URL:https://faq.space-core.jp/user/Detail.aspx?id=255
 
user > こんな時どうする? > カメラ関連 > 屋内カメラ
 
 

屋内カメラ(Indoor Camera)のみ「オフライン」と表示されている
 
 

<注意事項>

下記に該当される方につきまして、本記事記載の操作にて問題が解消される可能性がございます。

・ご入居後初めてスマートホーム機能をご利用される方

登録デバイス一覧の画面で、SmartStationやその他デバイスがオンラインであるにも関わらず、屋内カメラ(Indoor Camera)だけがオフラインのままである方


1.屋内カメラ(Indoor Camera)を電源に繋ぐ

2.SmartStationがオンラインになっていることを確認する

3.屋内カメラ(Indoor Camera)のペアリングを解除する

4.屋内カメラ(Indoor Camera)を再度ペアリングする

 

1.屋内カメラ(Indoor Camera)を電源に繋ぐ

屋内カメラ(Indoor Camera)の電源ケーブルが接続されていることを確認してください。

 

2.Smart Stationがオンラインになっていることを確認する

SmartStationはLANと電源プラグを接続し、LEDランプが点灯していることを確認してください。

電源アダプター、LANケーブル接続後、オンライン状態になるためには、30〜45分ほどかかることがございます。

詳しくはこちら

この時、屋内カメラ(Indoor Camera)のLEDランプは緑色に点灯しています。

 

3.屋内カメラ(Indoor Camera)のペアリングを解除する

①スマートホームタブを開き、クイックアクセスに表示されている屋内カメラパネル内の「オンラインにならない場合はこちら」をタップする。


 

②オンラインへの復帰方法が記載されたメッセージが表示されます。

 給電開始から15分以上経過してもカメラがオンラインになっていない場合は、「デバイス解除」をタップします。


 

③デバイスの解除が完了すると、「デバイス解除しました」というメッセージが表示されます。

 

4.屋内カメラ(Indoor Camera)を再度ペアリングする

詳細はこちらの記事を参照ください。

※屋内カメラの接続先となるネットワークは必ずSmartStationと同じ接続先になるようご注意ください

関連コンテンツ
スマートホーム機器(SmartStation)がオフラインの場合
【LOCK Pro】各種トラブルシューティング
屋内カメラ(Indoor Camera)
Wi-Fiルーター起因による デバイスペアリング不可事例
家電の操作ができない
この情報は役に立ちましたか?



戻る
このページの
先頭へ戻る