SpaceCore

カテゴリから検索
全体
はじめに
SpaceCoreの使い方
デバイスマニュアル
IoTゲートウェイ
スマートロック
Danalock
LOCK Pro
LOCK X
カメラ
FRAME CAMERA
屋内カメラ
屋外カメラ
赤外線マルチリモコン
スイッチ
センサー
サイレン
照明
インターホン
戸建住宅用Nasta
集合住宅用Akuvox
宅配BOX
その他
カーテン
HA (JEMA)
NATURE
Cube(HEMS)
床暖房・お風呂
FG Home Iot
ミラー
一括操作・自動操作
通知確認・履歴確認
その他詳細設定
こんな時どうする?

お問い合わせ
bizサイトTOP

(c) ACCEL LAB Ltd. All rights reserved.


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
URL:https://faq.space-core.jp/user/Detail.aspx?id=170
 
user > こんな時どうする? > LOCK X関連
 
 

【LOCK X】LOCK Xのパネルがオフラインと表示されている
 
 

1. LOCK Xの電池状態を確認する

LOCK Xがオフラインになっている場合、まずLOCK X本体の電池が切れていないかどうかを確認します。室内側のOPEN/CLOSEボタンを押して、デバイスが施錠解錠を行うかどうか、ご確認ください。

施錠解錠動作を行わない場合には、電池が切れていますので、電池交換 をおこなってください。

※電池交換を実施しても、OPEN/CLOSEボタン押下で施錠解錠動作を行わない場合、電池が正しく入っているかどうか(極性が正しいかどうか)今一度お確かめください。

※室外にいる状態で電池がなくなってしまい、LOCK Xの電池交換ができない場合でも、外部から一時的に電源供給が可能です。こちらをご参照の上操作してください。

 

2. SmartStationの再起動・ファームウェアアップデート

SmartStationを再起動することで、改善する場合があります。SmartStationの再起動する方法については、以下の記事をご覧ください。

スマートデバイスの再起動 

SmartStationのファームウェアバージョンを確認し、更新がある場合は、アップデートしてください。

スマートデバイスのアップデート 
 

3. LOCK X本体を再起動する

LOCK X本体の通信が、なんらかの問題で一時的にフリーズしている可能性があります。

この場合、以下の方法で、LOCK X本体のデバイス再起動を行ってください。

①LOCK Xのインボディ上部の蓋を取り外し、電池を1本抜き取ります。

②電池を1本抜いた状態のまま、OPEN/CLOSEボタンを、20回以上連打して、放電します。

③再度、電池を挿入します。

④OPEN/CLOSEボタン を押して、モーターで施錠解錠されることをご確認ください。

その後、アプリにて、デバイス状態更新マークをタップし、オンラインになるかどうか、ご確認ください。

 

関連コンテンツ
【LOCK Pro】LOCK Proがオフラインになる
【LOCK X】各種トラブルシューティング
屋内カメラ(Indoor Camera)のみ「オフライン」と表示されている
LOCK Pro/LOCK X - アウトボディ(扉の外側)からの施錠・解錠の操...
オンライン対象デバイス
この情報は役に立ちましたか?



戻る
このページの
先頭へ戻る