パターン1:「ピピピピピピピ...」という連続音について
連続5回続けて、暗証番号やICカードでの認証操作に失敗すると、動画のようなアラート音が15秒間鳴ります。15秒経過後、3分間のシャットアウト状態となり、アウトボディの操作ができなくなります(インボディでの操作は可能です)。
また、シャットアウト中は、残り時間がテンキーパッドに表示されます。
パターン2:「プーンプーンプーン...」という連続音について
以下の条件が重なった際に、動画のような音が鳴ります。
①マグネットセンサーがONに設定されている(本来OFFに設定いただきます)
②扉勝手(OPEN/CLOSE)が反転している
③マグネット位置ズレによる開扉の誤検知
この音が鳴ってしまった場合、まずは「setボタン」を押すことで、音が止まります。
次に、以下の方法で正しい設定に修正ください。
<マグネットセンサー設定>
インボディから電池を一つ抜きます。SETボタンを押しながら、電池を入れます(”設定を終了します”というアナウンスが流れます)。
本操作の都度、設定が以下の通り交互に変わりますので、適切な設定を行ってください。
- あり(初期値):ドアの開閉を検知する
- なし:ドアの開閉を検知しない
<開き勝手設定>
開き勝手設定 をご覧ください。
パターン3:ICカード、FeliCaをテンキーにあてると「ププン」音がする
LOCK Proに未登録のICカードやFeliCaをタッチパネルに当てた際に、「ププン」音とともに、テンキーに赤いロックマークが点灯し、操作がブロックされます。
※この状態で5回連続でカードをタッチすると、パターン1:「ピピピピピピピ...」という連続音について と同様に、アラート音が15秒間鳴り3分間のシャットアウト状態となりますのでご注意ください。
ICカードで操作できるようにするのは、ご自身での登録が必要です。以下に沿って、ICカードの登録をお試しください。
設定完了後、登録済みのICカードでの、施錠・解錠は、以下のように動作いたします。