SpaceCore

カテゴリから検索
全体
はじめに
SpaceCoreの使い方
デバイスマニュアル
IoTゲートウェイ
スマートロック
Danalock
LOCK Pro
LOCK X
カメラ
FRAME CAMERA
屋内カメラ
屋外カメラ
赤外線マルチリモコン
スイッチ
センサー
照明
インターホン
戸建住宅用Nasta
集合住宅用Akuvox
宅配BOX
その他
カーテン
HA (JEMA)
NATURE
Cube(HEMS)
床暖房・お風呂
FG Home Iot
ミラー
一括操作・自動操作
通知確認・履歴確認
その他詳細設定
こんな時どうする?

お問い合わせ
bizサイトTOP

(c) ACCEL LAB Ltd. All rights reserved.


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
URL:https://faq.space-core.jp/user/Detail.aspx?id=160
 
user > こんな時どうする? > 一括操作・自動操作関連
 
 

家電の操作ができない
 
 

リモコン追加・編集より登録した家電のリモコンをアプリから操作しても、操作対象の家電が動作しない場合、以下についてお確かめください。

 

リモコンパネルがオンラインになっている場合

スマートホーム画面のリモコンパネルがオフラインになっておらず、操作後、エラーが表示されないにもかかわらず、家電の操作がうまくいかない場合は、以下を確認してください。

<リモコンパネルの状態>

操作する家電の電源がきちんと接続されているか

テレビ、エアコン、照明など、操作対象の家電自体の主電源が接続されていない可能性があります。家電の電源を接続した状態で操作をお試しください。

 

赤外線マルチリモコン(SPOT、SPOT Mini、スマートシーリグライト)と操作対象家電の間に遮蔽物がないか

SPOTSPOT Miniスマートシーリングライトと操作対象家電の赤外線受光部との間に遮蔽物がある場合、赤外線が届かず、家電を操作することができません。遮蔽物がない状態で操作をお試しください。

 

リモコンパネルがオフラインになっている場合

スマートホーム画面のリモコンパネルがオフラインになっている場合、赤外線マルチリモコン製品(SPOTSPOT Miniスマートシーリングライト)の電源が入っていない可能性があります。ご利用している、赤外線マルチリモコン製品の電源を接続してください。

<リモコンパネルの状態>

 

SPOT、SPOT Miniをご利用の場合:

赤外線マルチリモコン製品本体の電源コネクター(microUSB)に電源コードが挿入されているかどうか、また、コンセントにACアダプタのプラグが正しく挿入されているかなど、通電状態をご確認ください。

 

スマートシーリングライトをご利用の場合:

スマートシーリングライトに接続する壁スイッチは「ON」状態になっているかどうか、ご確認ください。

関連コンテンツ
スマートホーム機器(SmartStation)がオフラインの場合
オンライン対象デバイス
スマートスピーカーでデバイスの操作ができない
屋内カメラ(Indoor Camera)のみ「オフライン」と表示されている
【カーテンモーター】各種トラブルシューティング
この情報は役に立ちましたか?



戻る
このページの
先頭へ戻る