SpaceCore

カテゴリから検索
全体
はじめに
SpaceCoreの使い方
デバイスマニュアル
IoTゲートウェイ
スマートロック
Danalock
LOCK Pro
LOCK X
カメラ
FRAME CAMERA
屋内カメラ
屋外カメラ
赤外線マルチリモコン
スイッチ
センサー
照明
インターホン
戸建住宅用Nasta
集合住宅用Akuvox
宅配BOX
その他
カーテン
HA (JEMA)
NATURE
Cube(HEMS)
床暖房・お風呂
FG Home Iot
ミラー
一括操作・自動操作
通知確認・履歴確認
その他詳細設定
こんな時どうする?

お問い合わせ
bizサイトTOP

(c) ACCEL LAB Ltd. All rights reserved.


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
URL:https://faq.space-core.jp/user/Detail.aspx?id=152
 
user > SpaceCoreの使い方 > 一括操作・自動操作
 
 

シーンがうまく動作しない
 
 

シーンを設定しても、操作対象デバイスがうまく動作しない場合、以下についてお確かめください。

 

①シーンで設定しているデバイスがオフラインになっていないかどうか

シーンで設定しているデバイスの中に、オフラインデバイスがある場合、該当のシーンのカードは以下のように表示され、シーンが正常に動作しません。

 

②シーンで設定しているデバイスに赤外線リモコンデバイスが含まれている場合、赤外線マルチリモコン(SPOT、SPOT Mini)と操作対象家電の間に遮蔽物がないかどうか

SPOT、SPOT Miniと操作対象家電の赤外線受光部との間に遮蔽物がある場合、赤外線が届かず、家電を操作することができません。遮蔽物がない状態で操作をお試しください。

 

③シーンで設定しているデバイスにプリセットリモコンが含まれている場合、シーンでの操作順を最後にする

一つのシーンの中に、複数のアクションを設定されており、その中に、プリセットリモコンのアクションが含まれている場合、プリセットリモコン操作の順序をシーンの最後に設定ください。

操作順序の変更は、該当のシーン設定画面を開き、画面右上の「並べ替え」をタップし、操作順を変更して、画面右上の「完了」をタップします。)

 

④シーンで設定しているアクションの実行間隔を調整する

一つのシーンの中に、複数のアクションを設定されており、上記③で解決しない場合、うまく動作しないアクションの実行間隔を調整してお試しください。

うまく動作しないアクションをタップし、「実行間隔」をタップすると、前に設定したアクションから実行する時間を調整することができます(1秒単位で設定可能、最大10分まで選択可能です)。

関連コンテンツ
スマートスピーカーでデバイスの操作ができない
Google Home 初回連携手順
Siriショートカットによる操作(iPhone、Apple Watch、Home...
Google Home連携後にデバイスやシーンを追加した場合
Google Homeでシーンを操作したい(ルーティンの設定)
この情報は役に立ちましたか?



戻る
このページの
先頭へ戻る