SpaceCore

カテゴリから検索
全体
はじめに
SpaceCoreの使い方
デバイスマニュアル
IoTゲートウェイ
スマートロック
Danalock
LOCK Pro
LOCK X
カメラ
FRAME CAMERA
屋内カメラ
屋外カメラ
赤外線マルチリモコン
スイッチ
センサー
照明
インターホン
戸建住宅用Nasta
集合住宅用Akuvox
宅配BOX
その他
カーテン
HA (JEMA)
NATURE
Cube(HEMS)
床暖房・お風呂
FG Home Iot
ミラー
一括操作・自動操作
通知確認・履歴確認
その他詳細設定
こんな時どうする?

お問い合わせ
bizサイトTOP

(c) ACCEL LAB Ltd. All rights reserved.


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
URL:https://faq.space-core.jp/user/Detail.aspx?id=148
 
user > こんな時どうする? > Smart Station関連
 
 

スマートホーム機器(SmartStation)がオフラインの場合
 
 
 

 

アプリのセットアップが完了していないユーザー様


アプリ認証に成功しない場合 をご覧ください。

 

スマートホームご利用中にSmartStationがオフラインになったユーザー様


スマートホームをご利用になるためには、スマートホーム機器(SmartStation)がオンラインになっている必要があります。ご利用環境に応じて、いずれかの方法でご確認ください。

 

 

⒈ スマートホームの機器(Smart Station)が目視できる場合

【 事前準備 】
スマートホーム機能をご利用いただくためには、事前にインターネット環境をご用意いただく必要があります。
Wi-Fiを使用してインターネットへ接続するIoT機器は、2.4GHzの周波数帯のみ対応しております。
あらかじめ、選定されたWi-Fiルーター等が2.4GHzの出力に対応していることをご確認ください。
koletのご入居者様は、併せてこちらの記事もご確認お願いいたします。
バンドステアリング機能を使用しての接続はできません。バンドステアリング機能はオフにしていただくか、別途2.4GHzのみを使用するSSIDを作成ください。
※その他、モバイルWi-Fiルーター・テザリング・WEP・一部機種のWi-Fiルーターはご使用いただけない場合があります。
 Softbank Airや、auの置くだけWi-Fiをご利用になっているかたはこちらをご確認ください。


インターネット回線開通後、以下の手順をお試しください。

■スマートホーム機器(Smart Station)を目視できる場合の、スマートホームをオンライン状態にする方法

 

①に電源アダプターをつなぎ、②のLEDランプが点灯していることを確認します。

その後、③に有線LANケーブルをつないでください。

※電源アダプター、LANケーブル接続後、オンライン状態になるためには、30~45分ほどかかることがございます。

※②部分の白いLEDランプが点灯していること

※③部分のオレンジ・緑のランプが点灯していること

 

⒉ スマートホームの機器(Smart Station)が目視できない場合

ご入居物件によっては、スマートホーム機器(Smart Station)が手の届かないところに取付されている場合があります。ブレーカー内の「ホームコントロール・HUB」または「IoTコンセント」と記載されたスイッチを確認していただき、一度OFFにして、10秒ほどお待ちいただいたのち、再度ONにしてください。

※物件によっては、ブレーカーに書いてある名称が異なる場合がございます。上記に対応する名称のブレーカーをONにする、または、全てのブレーカーをONにしてください。  


 

⒊ アプリ利用コードを用いてアプリ認証をしていただく必要のある場合

以下の条件のどれかに当てはまる方は、アプリ利用コードを用いてアプリ認証をしていただく必要があります。
アプリ利用コードについては、管理会社様へお問合せください。

■アプリ利用コードを用いてアプリ認証をしてただく必要のある方
 ・物件のオーナー様
 ・⒈のSmartStationが設置されていない物件のご入居者様
 ・Smart Z-controller(下図参照)が設置されている物件のご入居者様

<Smart Z-controller>

 

⒋ アプリご利用開始方法がご不明な場合

SpaceCoreアプリのご利用開始方法がご不明な場合は、以下のお問い合わせフォームより、アクセルラボ サポート担当までお問い合わせください。
関連コンテンツ
SmartStation(ゲートウェイ)を再起動したい
Wi-Fiルーター起因による デバイスペアリング不可事例
アプリ認証に成功しない場合
【Danalock】各種トラブルシューティング
屋内カメラ(Indoor Camera)のみ「オフライン」と表示されている
この情報は役に立ちましたか?



戻る
このページの
先頭へ戻る