SpaceCore

カテゴリから検索
全体
はじめに
SpaceCoreの使い方
デバイスマニュアル
IoTゲートウェイ
スマートロック
Danalock
LOCK Pro
LOCK X
カメラ
FRAME CAMERA
屋内カメラ
屋外カメラ
赤外線マルチリモコン
スイッチ
センサー
サイレン
照明
インターホン
戸建住宅用Nasta
集合住宅用Akuvox
宅配BOX
その他
カーテン
HA (JEMA)
NATURE
Cube(HEMS)
床暖房・お風呂
FG Home Iot
ミラー
一括操作・自動操作
通知確認・履歴確認
その他詳細設定
こんな時どうする?

お問い合わせ
bizサイトTOP

(c) ACCEL LAB Ltd. All rights reserved.


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
URL:https://faq.space-core.jp/user/Detail.aspx?id=147
 
user > こんな時どうする? > Smart Station関連
 
 

Wi-Fiルーター起因による デバイスペアリング不可事例
 
 

 

au / 置くだけWi-Fiサービス(Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02)

製品情報

https://www.au.com/mobile/product/data/nar02/

提供されるAP

NAR 02

発生事象

バンドステアリング設定がデフォルトONで出荷されています。

これにより、デフォルトのままの設定では2.4GHzデバイスが接続できません。

対応内容

クイック設定(WEB)→[Wi-Fi設定]→[Wi-Fi周波数設定]の[自動設定]を[OFF]へ変更し接続完了。

https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/nar02/

 

 

NTT東日本 / 法人向け サポート付き簡単オフィスWi-Fiサービス「ギガらくWi-Fi」

製品情報

https://business.ntt-east.co.jp/service/gigarakuwifi/

提供されるAP

cisco Meraki MR46

発生事象

バンドステアリング設定がデフォルトONで出荷されています。

これにより、デフォルトのままの設定では2.4GHzデバイスが接続できません。

また、APは遠隔で管理されているため現地にてAPの設定画面へアクセスすることができません

対応内容

NTT東日本Wi-Fiコールセンター(0120-101-052)へ電話し、遠隔で2.4GHzのSSIDを作成してもらうことで接続完了。

 

ソフトバンク / 法人向けサービス「シンプルフリーWi-Fi」

製品情報

https://www.softbank.jp/biz/services/network/internet-plus/simple-free-wifi/

提供されるAP

シンプルフリーWi-Fi BOX 

発生事象

当該デバイス初期設定マニュアル内で、端末間通信設定を無効にすることが推奨となっているため、マニュアル通り設定されていると屋内カメラとSmartStationが通信できず、ペアリングを完了できない。

https://tm.softbank.jp/content/dam/common/services/simple-free-wifi/pdf/cidna-detailed-manual.pdf

対応内容

端末間通信設定を無効→有効に設定変更しペアリング完了。
 

ソフトバンク / SoftbankAir

製品情報

https://www.softbank.jp/internet/air/

提供されるAP

Airターミナル1/2/3/4/4 NEXT/5

発生事象

バンドステアリング設定がデフォルトONで出荷されています。

これにより、デフォルトのままの設定では2.4GHzデバイスが接続できません。

https://tm.softbank.jp/content/dam/common/services/simple-free-wifi/pdf/cidna-detailed-manual.pdf

対応内容

セットアップメニュー>Wi-Fi(無線LAN)の設定>通信規格>[1]周波数帯
[1]周波数帯の項目にて、プルダウンとして
 ①2.4GHz+5Ghz帯
 ②2.4GHz
 ③5Ghz帯
上記のように表示されますので、
2.4GHzを選択し、保存を行っていただくことで設定が反映されます。
※バージョンによって異なる場合もあるため、上記で不明の場合には、ソフトバンクにお問合せください。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/19677
 

関連コンテンツ
インターネット環境の準備時の注意点
スマートホーム機器(SmartStation)がオフラインの場合
スマート宅配ボックス(PacPort)Wi-Fi設定
SmartStation(ゲートウェイ)を再起動したい
入居者様がご自身でスマートホーム機器(Smart Station)を登録する
この情報は役に立ちましたか?



戻る
このページの
先頭へ戻る