URLをクリップボードにコピーしました
URL:https://faq.space-core.jp/user/Detail.aspx?id=405
user >
こんな時どうする? >
その他
|
賃貸物件に備付のEcho Show 15(スマートスピーカー) トラブル
|
|
予め賃貸物件の居室に設置されたEcho Show15 に関する、各種トラブルの対処方法について説明します。
<注意事項>
予め賃貸物件の居室に設置されたEcho Show15は、Alexa Smart Propertiesとして管理会社からのお知らせを受信いただいたり、居室に設置されたスマートホームデバイスを音声操作いただくための住宅設備です。
本機が設置された居室では、個人で購入されたAlexaデバイスでのスマートスピーカー連携機能はご利用はいただけません。
ご利用上の諸注意については、以下の記事も合わせてご覧ください。
参考)賃貸物件に備付のEcho Show15のご利用方法(alexa/スマートスピーカー) |
Echo Show15の電源をONしたい/OFFしたい
画面上部の側面にある「Ø」印のスイッチを長押し(約7秒間)することで、電源ON/OFFすることができます。
Echo Show15の画面内に赤線が表示される
Echo Show15本体のマイク・カメラがOFFの状態になっており、「エコー」といった呼びかけ(ウエイクワード)に反応しない状態になっています。
マイク・カメラがOFFの状態では、画面上部の側面にある「Ø」印のスイッチも赤点灯状態になります。
「Ø」印のスイッチを単押しすることで、スイッチが消灯し、画面内の赤線も消え、「エコー」といった呼びかけ(ウエイクワード)に反応する状態に戻すことができます。
Echo Show15の画面内に黄線が表示される
管理会社等からの通知が届いています。「エコー、通知ある?」と呼びかけることで、通知がアナウンスされます。
通知が再生されたのち、画面内の黄線は消えます。
Echo Show15の画面の明るさを調整したい
画面の最上部から下にスワイプし、「明るさ」ボタンをタップして、明るさのスライダで調整してください。
|