宅内に設置されているFG Smart SensorのLEDランプが、以下の「正常の状態」画像のように「青点灯」していない場合、正常に動作していない可能性があります。
異常①:約0.6秒の周期で早く青点滅する状態(FG Lockとの通信が切断している)
お部屋のFG Smart Sensorが上記の異常状態の場合は、次をご確認いただき、お試しください。
1.FG Lock本体のスロット(本体上部のカバー)を開け、電池を一度取り外し、再度入れ直してからFG Smart SensorのLED状態が正常状態(青点灯)になるか、ご確認ください。
2.FG Smart Sensorが手に届く位置に設置されている場合は、本体を下方向にスライドさせ、裏面に接続されているLANケーブルを一度抜き、再度接続してから正常状態(青点灯)になるか、ご確認ください。
※LANケーブルを差し直す際にはカチッと音がするまで深く押し込んでください。
※LANケーブルはFG Smart Sensorが設置されている壁の裏側から配線されているため、LANケーブルから手を離した場合、壁裏に落ちてしまう可能性があります。LANケーブルの抜き差しの際にはご留意ください。
異常②:約1.6秒の周期で遅く青点滅する状態(インターネット接続が切断している)
お部屋のFG Smart Sensorが上記の異常状態の場合は、次をご確認いただき、お試しください。
1.ご使用中のインターネット機器(ルータおよび、弊社壁埋込型アクセスポイント)の電源が入っているかご確認いただき、ご利用の端末(PC、スマートフォン)にてインターネットが繋がるかご確認ください。
2.FG Smart Sensorが手に届く位置に設置されている場合は、本体を下方向にスライドさせ、裏面に接続されているLANケーブルを一度抜き、再度接続してから正常状態(青点灯)になるか、ご確認ください。
※LANケーブルを差し直す際にはカチッと音がするまで深く押し込んでください。
※LANケーブルはFG Smart Sensorが設置されている壁の裏側から配線されているため、LANケーブルから手を離した場合、壁裏に落ちてしまう可能性があります。LANケーブルの抜き差しの際にはご留意ください。
異常③:消灯の状態(FG Smart Sensorに電源供給がされていない)
1.FG Smart Sensorが手に届く位置に設置されている場合は、本体を下方向にスライドさせ、裏面に接続されているLANケーブルを一度抜き、再度接続してから正常状態(青点灯)になるか、ご確認ください。
※LANケーブルを差し直す際にはカチッと音がするまで深く押し込んでください。
※LANケーブルはFG Smart Sensorが設置されている壁の裏側から配線されているため、LANケーブルから手を離した場合、壁裏に落ちてしまう可能性があります。LANケーブルの抜き差しの際にはご留意ください。
上記の手順を確認しても、変化がない場合
記事の内容を確認および、操作いただいても変化がない場合は、弊社のインターネットサポートセンターまでご連絡ください。弊社サポートセンターにて確認させていただき、機器交換が必要と判断した場合は、ご訪問による保守対応の調整をご案内させていただきます。