SpaceCore

カテゴリから検索
全体
はじめに
SpaceCoreの使い方
デバイスマニュアル
IoTゲートウェイ
スマートロック
Danalock
LOCK Pro
LOCK X
カメラ
FRAME CAMERA
屋内カメラ
屋外カメラ
赤外線マルチリモコン
スイッチ
センサー
サイレン
照明
インターホン
戸建住宅用Nasta
集合住宅用Akuvox
宅配BOX
その他
カーテン
HA (JEMA)
NATURE
Cube(HEMS)
床暖房・お風呂
FG Home Iot
ミラー
一括操作・自動操作
通知確認・履歴確認
その他詳細設定
こんな時どうする?

お問い合わせ
bizサイトTOP

(c) ACCEL LAB Ltd. All rights reserved.


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
URL:https://faq.space-core.jp/user/Detail.aspx?id=166
 
user > こんな時どうする? > LOCK Pro関連
 
 

【LOCK Pro】LOCK Proがオフラインになる
 
 

1. LOCK Proの電池状態を確認する

LOCK Proがオフラインになっている場合、まずLOCK Pro本体の電池が切れていないかどうかを確認します。室内側のOPEN/CLOSEボタンを押して、デバイスが施錠解錠を行うかどうか、ご確認ください。

施錠解錠動作を行わない場合には、電池が切れていますので、電池交換 をおこなってください。

※電池交換を実施しても、OPEN/CLOSEボタン押下で施錠解錠動作を行わない場合、電池が正しく入っているかどうか(極性が正しいかどうか)今一度お確かめください。

※室外にいる状態で電池がなくなってしまい、LOCK Proの電池交換ができない場合でも、外部から一時的に電源供給が可能です。こちら をご参照の上操作してください。

 

2. SmartStationの再起動・ファームウェアアップデート

SmartStationを再起動することで、改善する場合があります。SmartStationの再起動する方法については、以下の記事をご覧ください。

スマートデバイスの再起動 

SmartStationのファームウェアバージョンを確認し、更新がある場合は、アップデートしてください。

スマートデバイスのアップデート 

 

3. LOCK Pro本体を再起動する

LOCK Pro本体の通信が、なんらかの問題で一時的にフリーズしている可能性があります。

この場合、以下の方法で、LOCK Pro本体のデバイス再起動を行ってください。


 

①LOCK Proのインボディ上部の蓋を取り外し、電池を1本抜き取ります。

②電池を1本抜いた状態のまま、OPEN/CLOSEボタンを、20回以上連打して、放電します。

③再度、電池を挿入します(挿入して通電状態にして、約5秒後、OPEN/CLOSEボタンが、一度だけ短く青点灯します)。

④OPEN/CLOSEボタン を押して、モーターで施錠解錠されることをご確認ください。

その後、アプリにて、デバイス状態更新マークをタップし、オンラインになるかどうか、ご確認ください。

関連コンテンツ
【LOCK Pro】各種トラブルシューティング
スマートホーム機器(SmartStation)がオフラインの場合
【LOCK X】LOCK Xのパネルがオフラインと表示されている
【LOCK X】各種トラブルシューティング
【Danalock】Danalockがオフラインの時の対応
この情報は役に立ちましたか?



戻る
このページの
先頭へ戻る