• 26: ユーザー属性別ご利用可能機能
  • 27: アプリのインストール
  • 28: リモコン学習がうまくできない
  • 30: アプリのユーザー認証
  • 31: アプリ認証後にスマートホーム画面が表示されない場合(契約期間外と表示されるなど)
  • 32: スマートスピーカーでデバイスの操作ができない
  • 33: スマートホーム 画面構成
  • 34: 集合住宅(賃貸) スマートホームご利用開始までの流れ/退去時ご注意事項
  • 35: 戸建住宅(賃貸) スマートホームご利用開始までの流れ/退去時ご注意事項
  • 36: ゾーンの登録・編集
  • 37: リモコン追加・編集・削除
  • 38: シーン追加・編集・削除
  • 39: ルール追加・編集
  • 40: センサー通知編集
  • 41: タイムライン
  • 43: センサー検知履歴(センサー情報詳細)
  • 45: スマートモデルハウス 内見ご予約者様のアプリ画面について
  • 46: カメラ自動録画の設定
  • 47: 登録デバイス一覧
  • 48: ホームシェアリングメンバーの管理
  • 49: スマートスピーカーやSiriとの連携
  • 50: LOCK Proの設定
  • 51: LOCK Xの設定
  • 52: ゲストキーの発行
  • 53: Danalock リロック設定
  • 56: スマートデバイスのアップデート
  • 58: スマートデバイスの再起動
  • 63: デバイス削除(アンペアリング)
  • 64: FRAME CAMERAの追加
  • 67: 屋内カメラ(Indoor Camera)の追加
  • 68: 屋外カメラ(Outdoor Camera)の追加
  • 69: SPOTの追加
  • 70: SPOT Miniの追加
  • 81: CUBE シリーズの追加
  • 82: 【LOCK Pro】各種トラブルシューティング
  • 93: DEFEDドア窓センサー(DEFED Door/Window Sensor)の追加
  • 96: 家の切替
  • 102: Danalockの追加
  • 108: LOCK Pro/LOCK Xに登録しているICカードを削除したい
  • 109: LOCK Proの追加
  • 117: デバイスの電池交換
  • 118: LOCK Xの追加
  • 119: ※シーリングライト アクセルラボ提供品か市販品か判断する方法※
  • 120: 【スマートシーリングライト】デバイス登録
  • 121: Dimmer & Motion Sensorの追加
  • 122: Polar Switchの追加
  • 123: LED Bulbの追加
  • 124: Curtain Motor(ZW版)の追加
  • 125: Smart Curtain(LS版)の追加
  • 126: Curtain Motor・Smart Curtain 専用リモコンの設定
  • 127: NORITZ(ノーリツ)給湯器連携
  • 128: 大阪ガス給湯器連携
  • 129: リンナイ給湯器連携
  • 130: パロマ給湯器連携
  • 131: パーパス給湯器連携
  • 132: スマート宅配ボックス(PacPort)Wi-Fi設定
  • 133: NATURE連携
  • 134: HA Interface Adaptorの追加と変更
  • 135: Z-Waveリピーターの追加
  • 136: Cube J (HEMSコントローラー)追加
  • 137: 【Amazon Alexa】初回連携手順
  • 138: 【Amazon Alexa】連携後にデバイスやシーンを追加した場合
  • 139: 【Amazon alexa】シーンを操作したい(定型アクションの設定)
  • 140: 【Google Home】初回連携手順
  • 141: 【Google Home】連携後にデバイスやシーンを追加した場合
  • 142: 【Google Home】シーンを操作したい(ルーティンの設定)
  • 143: アプリのバージョンを確認したい
  • 144: アプリからログアウトする方法
  • 145: スマートフォンの機種変更をする場合
  • 146: お問い合わせ
  • 147: Wi-Fiルーター起因による デバイスペアリング不可事例
  • 148: スマートホーム機器(SmartStation)がオフラインの場合
  • 149:SmartStation(ゲートウェイ)を再起動したい
  • 150: 入居者様がご自身でスマートホーム機器(Smart Station)を登録する
  • 151: リモコンパネル一覧
  • 152: シーンがうまく動作しない
  • 153: 「バージョンをアップデートしてください」が表示される
  • 154: 登録デバイス名を変更したい
  • 155: 【Danalock】デバイスの削除 ※ご案内があった場合にのみ操作ください
  • 156: 【Danalock】扉からの取り外し方・取り付け方 ※ご案内があった場合にのみ操作ください
  • 157: 【LOCK Pro】暗証番号の入力や、ICカードを用いて施錠・解錠したい
  • 158: 【LOCK Pro】デバイスの削除 ※ご案内があった場合にのみ操作ください
  • 159: 【LOCK X】暗証番号の入力や、ICカードを用いて施錠・解錠したい
  • 160: 家電の操作ができない
  • 161: リモコン対応家電の操作
  • 162: エアコンのリモコン設定ができない
  • 163: 「リモコン信号学習がされていません」と表示されている
  • 164: 【LOCK Pro】オートロックを設定しているが自動で施錠されない
  • 165: 【LOCK Pro】LOCK Proからアラート音(警報音)が鳴る
  • 166: 【LOCK Pro】LOCK Proがオフラインになる
  • 168: 【LOCK X】オートロックを設定しているが自動で施錠されない
  • 169: 【LOCK X】LOCK Xからアラート音(警報音)が鳴る
  • 170: 【LOCK X】LOCK Xのパネルがオフラインと表示されている
  • 180: 【Danalock】開き勝手の設定
  • 183: 【Danalock】Danalockの電池残量が正しく表示されない場合の対応
  • 184: 【Danalock】ファームウェア更新準備状態(LED紫点灯)のまま変化しない
  • 185: 【Danalock】手動でDFUモードにする
  • 191: 【LOCK X】各種トラブルシューティング
  • 197: MySpaceCoreについて
  • 207: カメラの「自動録画」機能をONにすることができない
  • 224: FG Home IoTご利用ガイド
  • 229: 【FG Home IoT】基本操作
  • 232: 【FG Home IoT】FG Smart Sensor
  • 234: 【FG Home IoT】FG Lock
  • 237: 【FG Home IoT】ゲストキーの発行
  • 240: 【FG Home IoT】センサー通知
  • 242: 【FG Home IoT】ルール追加・編集
  • 244: Danapad
  • 245: カメラ自動録画データのダウンロードができない
  • 246: LOCK Pro
  • 247: LOCK X
  • 248: 【FG Home IoT】FG Smart Sensorがオフライン
  • 249: 【FG Home IoT】FG Lockがオフライン
  • 250: 【FG Home IoT】FG Smart SensorがLED点灯しない
  • 251: 【FG Home IoT】FG Lockの電池残量が少ない・切れた
  • 252: Danalock 対応鍵情報
  • 253:【Danalock】各種トラブルシューティング
  • 255: 屋内カメラ(Indoor Camera)のみ「オフライン」と表示されている
  • 256: LOCK Pro/ LOCK X 対応鍵情報
  • 257: 【屋内カメラ】ペアリングに関するトラブルシューティング
  • 259: FRAME CAMERA起動時にエラー表示が出る
  • 260: FRAME CAMERAから、ビビビッと音が鳴る
  • 261: FRAME CAMERAの追加ができない
  • 262: Polar Switch
  • 263: 屋外カメラ(Outdoor Camera)PoE接続について
  • 264: 屋外カメラ(Outdoor Camera)のWi-Fi接続 ※非推奨
  • 265: microSDカードを初期化したい場合
  • 266: スマート宅配ボックスの電源を押しても、電源がつかない
  • 267: Dimmer & Motion Sensor
  • 269: 宅配業者に「宅配ボックスに荷物が投函できない」と言われた場合
  • 270: 宅配ボックス(PacPort)大容量タイプで、扉が施錠できない
  • 271: PacPort(宅配ボックス)で荷物の投函ができない
  • 272: 宅配ボックス(PacPort)の初期設定時にQRコードが読み取れず、設定完了できない(ファームウェアアップデート)
  • 275: LED Bulb
  • 276: PacPortモジュールの交換方法 ※ご案内があった場合にのみ操作ください
  • 277: スマートシーリングライトのデバイス登録に失敗する
  • 278: スマートシーリングライトがオフラインになる(Wi-fiを変更した場合)
  • 279: スマートシーリングライトのペアリングに失敗する ※ご案内があった場合にのみ操作ください
  • 280: 【Dimmer & Motion Sensor】スイッチを押しても照明がつかない
  • 281: 【Polar Switch】3路スイッチモードを設定しているが、操作ができない
  • 282: 【Dimmer & Motion Sensor】照明がちらつく
  • 283: 【カーテンモーター】各種トラブルシューティング
  • 284: 【ドア・窓センサー】開閉を感知しない
  • 285: 【給湯器連携】お風呂・床暖房を操作したらエラーが出る
  • 286: スマートシーリングライト
  • 287: 【Kolet入居者様用】MIRROR FIT.(ミラーフィット)でのSpaceCoreご利用方法
  • 288: 【HA Interface Adaptor】 P端子でシーンやルールを設定したい
  • 289: 【NATURE】ファクトリーリセット ※ご案内があった場合にのみ操作ください
  • 290: カーテンモーター
  • 291: Smart Station
  • 292: 【Danalock】Danalockがオフラインの時の対応
  • 293: 【Danalock】暗証番号キーを押した際、ボタンが赤く点灯する場合の対応
  • 295: スマート宅配ボックス ご利用方法
  • 296: PP01A(スマート宅配ボックス専用スマートロック)
  • 297: PP01A Pro(スマート宅配ボックス専用スマートロック)
  • 298: ボックス仕様(スマート宅配ボックス)
  • 299: 集合住宅用インターホン(Akuvox アキュボックス) ご利用方法
  • 300: 集合住宅用インターホン(Akuvox アキュボックス) 集合玄関機 R27A
  • 301: 集合住宅用インターホン(Akuvox アキュボックス) 玄関子機 E12i/E12n
  • 302: 集合住宅用インターホン(Akuvox アキュボックス) 玄関子機 E10S
  • 303: 集合住宅用インターホン(Akuvox アキュボックス) 室内モニター C313S/C313W
  • 304: NATURE
  • 312: FRAME CAMERA
  • 313: 屋外カメラ(Outdoor Camera)
  • 314: 屋内カメラ(Indoor Camera)
  • 320: SPOT
  • 321: SPOT Mini
  • 322: CUBE クリッカー(CUBE Clicker v1)/ダブルクリッカー(CUBE Clicker v2)
  • 325: CUBE 環境センサー「CUBE Environmental Sensor」
  • 326: CUBE モーションセンサー「CUBE Motion Sensor」
  • 327: CUBE ドア窓センサー「CUBE Door /Window Sensor」
  • 328: DEFEDドア窓センサー「DEFED Door/Window Sensor」
  • 329: インターネット環境の準備時の注意点
  • 335: Danalock
  • 336: HA Interface Adaptor
  • 337: Cube (HEMSコントローラー)
  • 356: デバイス登録(ペアリング)
  • 357: 物件収支明細
  • 358: マイページ
  • 360: メディア
  • 361: 管理会社のお知らせ
  • 362: 管理会社とチャット
  • 363: 相談(売却相談・賃貸管理相談)
  • 364: スマートスピーカー連携(alexa、google home)
  • 365: Siriショートカットによる操作(iPhone、Apple Watch、HomePod)
  • 368: CUBEシリーズ 電池交換
  • 369: Danalock 電池交換
  • 370: Danapad 電池交換
  • 371: LOCK Pro/LOCK X 電池交換
  • 372: DEFEDドア窓センサー「DEFED Door/Window Sensor」 電池交換
  • 374: PP01A Pro(スマート宅配ボックス専用スマートロック) 電池交換
  • 375: Curtain Motor 専用リモコン 電池交換
  • 384: キャリア毎のSMSの受信設定を確認する
  • 385: SMSの受信設定に問題ない場合
  • 386: LOCK Pro/LOCK X - アウトボディ(扉の外側)からの施錠・解錠の操作
  • 387: オンライン対象デバイス
  • 390: 賃貸物件に備付のEcho Show(alexa/スマートスピーカー)のご利用方法
  • 391: 【LOCK X】解錠状態でタッチパネルに触れると、施錠されてしまう
  • 392:【LOCK Pro/LOCK X】LOCK Pro/LOCK Xの電池残量が正しく表示されない
  • 393: 【LOCK Pro/LOCK X】室外にいる時に、LOCK Pro/LOCK Xの電池が切れてしまい操作ができない
  • 394: 【LOCK Pro/LOCK X】モーター操作でサムターンが回り切らない
  • 398: アプリ認証に成功しない場合
  • 399: パネル並び替え
  • 402: 戸建住宅用インターホン(Nasta ナスタ) ご利用方法
  • 403: 戸建住宅用インターホン(Nasta ナスタ) 玄関子機
  • 404: 戸建住宅用インターホン(Nasta ナスタ) 室内親機
  • 405: 賃貸物件に備付のEcho Show(alexa/スマートスピーカー) トラブル
  • 406: 戸建住宅用インターホン(Nasta ナスタ) Wi-fi設定
  • 412: 戸建住宅用インターホン(Nasta ナスタ) トラブルシューティング
  • 418: スマートシーリングライトX
  • 420: 【スマートシーリングライトX】デバイス登録
  • 422: サイレン(DEFED Indoor Siren)
  • 423: サイレン(DEFED Indoor Siren) 電池交換
  • 424: サイレン(DEFED Indoor Siren)の追加
  • 425: ホームセキュリティ機能
  • 427: ホームセキュリティの開始 / 解除
  • 428: ご自身のアカウントの管理
  • 431: 異常検知時の操作
  • 432: プッシュ通知
  • 433: 在宅モードセンサー設定
  • 435: 【新機能】ホームセキュリティ機能追加、スマートホーム画面リニューアル、他新機能追加のお知らせ(2024/10/2)
  • 436: 提供終了したスマートホームシリーズについて(Smart Z Controllerなど)
  • 437: 【お知らせ】システムメンテナンスに伴うサービス一時停止について(10月29日夜間)
  • 439:アクセルラボ お問合せフォーム
  • 442: 【障害-復旧済】ASP用EchoShow設置物件にて機器認証できないトラブル(復旧済 2024/12/06更新)
  • 443: 年末年始のお問い合わせ対応について(2024/12/28〜2025/1/5)
  • 444: 【障害-復旧済】iOS18以降のiPhoneでSiriショートカットを作成できない(2024/12/18)
  • 445: 【障害-復旧済】一部のPanasonicプリセットリモコンでON/OFFボタンが表示されない(2024/12/19)
  • 446: 【障害-復旧済】アプリ起動時にお知らせ表示の読込のまま何も表示されない(2025/1/21更新)
  • 447: 集合住宅用インターホン(Akuvox アキュボックス) 集合玄関機 X915S/S539
  • 450: 【お知らせ】スマートスピーカースキル名変更について(2025/3/3)
  • 451: スマートシーリングライトのペアリングに失敗する ※他の居室のネットワークと混線する場合
  • 453: 【お知らせ】センサー通知機能のご活用について
  • 455: 【障害-復旧済】アプリからのデバイス操作時にエラー表示(2025/4/15)
  • 456: スマートスイッチでサイレンを止める方法
  • 457: 各スマートロックの概要
  • 458: 【障害-復旧済】アプリ・管理画面 接続不可(2025/4/24 20:17~20:40)